FC2ブログ

2/20(火)渓流釣り2(郡上・支流2)

朝は7:00、郡上です。

今回は下道オンリーで郡上入り。
距離は高速道より短くても、時間と労力が掛かりました。
いくら早朝と言っても、微妙に通勤時間と被るしね。
ちょうど、仮眠やチョイ寝の時間が無くなった感じですね。

一旦、前回の釣り場の上流に入渓したんですが、用意したはずの3.6mの竿が無くて、4.5mの竿で開始。
と、携帯(スマホ=カメラ)を車内に忘れたことに気付いて、戻ろうか?悩んでいた時、ふと思い出したんです。
「あれ?ひょっとしたら前回、3.6mの竿を川に忘れたんじゃないか?」と。
そう思うと、居ても立ってもいられなくなり、仕掛けを組んだ直後、即・移動!

ここでカワイイチビアマゴをGET。
DSC_0369_201802222306138fd.jpg
思ったより、と言うか、ほとんど反応が無いんですけど…?

コレ、絶対に滑る石です!
DSC_0370_20180222230614149.jpg
踏んでみましたが、案の定ツルツルでしたよ♪

自然の芸術
DSC_0371.jpg
氷柱だらけの壁。

前回、雪に竿を刺した場所…。!!あった!!
まさかあるとは思いませんでした。
どうしても気になって確認したかったんだけど、急に思い出して虫の知らせと言うんでしょうか?
当初、無いなら自宅にでも忘れたのか?と思ってたくらいですから。

肝心の釣りは、この後、最初よりちょっとマシなチビアマゴを追加しただけ。
これぞ!ってポイントでも沈黙ばかり。
渇水だった事もあり、釣れる気がしませんでした。

退渓時はいつも大変です。
DSC_0372_201802222306164b2.jpg
息が切れますね…。

まだ、畑や田んぼ?には残雪が一杯です。
DSC_0373.jpg DSC_0374_20180222230619081.jpg
車では走れていても、渓はまた冬に戻ってしまった感があります。
川底が非常に滑るし、トロ藻が多いんで、大きな雨が欲しいですね。

本当は、ワカサギが掬えたら、渓流釣りで良く釣れたなら、明日も休みなんで、再び行こうかと画策していました。
最悪、どちらかはイケルんちゃうかな…って。
それが大ハズレだったんで、明日はおとなしく自宅療養としました。


10時前には切り上げて、白鳥のAコープでお買い物。
いちまのケイチャンなど…毎度の買い溜めです。

ランチはニュー白鳥。
DSC_0376_20180222230622e9b.jpg
味噌カツ・温そばのランチ(810円)
ボリューミーでお値打ちですよ!


どうせ明日は休みなんで、夜は家族で、稲沢のにかく本店さんへ。
DSC_0378.jpg DSC_0377.jpg
私は飲んで(刺身盛り・あら煮)、嫁さんとチビッコ君(爆盛ご飯)は晩飯。
いつものように、だいぶ食べた後の画像でした…。





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

更新の励みになりますので 『ポチッ』 をお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
カウンター
現在の閲覧者数: -->

コメントの投稿

非公開コメント

我慢

白鳥以上はまだまだ雪が深いですね
此れでは私の足では無理です、じっと堪えてます、
3月でしょう、その前に成魚でも行って体を慣れさせてみます。
行っても郡上までですね。
今年は本格的に成るのが遅いでしょう
ワカサギの方が良かったりして(笑)

大盛り

奥の雪は、全然違いますね~
明宝と比べても、話にならないくらいですよ(^^ゞ
そう言っても、手前しか見ていませんが、、、
とりあえず竿が見つかって、良かったですね🎵
最後の奥さんの天ぷら定食?のご飯が大盛り過ぎて(゚Д゚;)」
釣りの話が、吹っ飛びました(笑)

Re: 我慢

釣りお爺さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

アスファルトは雪融けが早いけど、渓の周りはまだしばらく残っていそうです。
残雪も気になりますが、暖かいタイミングで雨が欲しいです。
川底がどこもメチャ滑って、かなり歩き辛いです。
ワカサギはもう魚が見えなくなって、ほぼ終わりだと思います。
かと言って、渓流もスロースタートの様相です…。
ん~どうしたものでしょうねぇ。
いっそ、海にでも行ってみようかな?

Re: 大盛り

もっさん、こんばんは
コメントありがとうございます

この辺は雪があっても魚が動いてるエリアと、まだ冬眠中のエリアで分かれます。
竿の件は、最初は確信が持てず、とにかく気にはなっていたんです。
でも、見つけて『まさか?』で、逆に焦りました…。
雪が無くなってて、パッと見じゃ分からないような場所にありましたから。
天ぷら定食(爆盛ご飯)は、本文の通り、チビッコ君です。
実際は、もうチビッコじゃなくて、食べ盛りなんで良く食べますよ!
嫁さんはミックスフライ定食をツマミに飲んでいて、ご飯は残していました。

あかんかったね

連チャンお疲れ様でした(涙)
二頭を追うもの、、、、???
これからは
本職の、渓流一筋で
頑張って下さいね、
暖かくなって、
小鮎が釣れる頃にお会い出来るのを
楽しみにして居ます

まだまだです。

こんにちは。
まだまだ雪が多くて、自分の体力と腕では
まだまだ先になりそうです。
ニュー白鳥の味噌カツランチ!
自分の好みです(笑)で最後のてんこ盛り!イイですねぇ~
最高です!

Re: あかんかったね

スミレパパさん、こんばんは
コメントありがとうございます

あはは。その諺に、ばっちりハマった愚かな私でした…。
渓流一筋と言いたいですが、今は残雪と渇水で、全然ダメな感じです。
たまたま解禁時は、雨の翌日の好条件だったんで、結果が出ました。
なので、今の状況が余計に物足りなく感じます。
小鮎釣り、5月に上ればいいんですがね~。
去年みたく遡上が遅れると、友釣りが始まってしまうんで…。

Re: まだまだです。

たれれさん、こんばんは
コメントありがとうございます

今はまだ止めといた方が賢明ですよ!
降雨日の翌日~翌々日くらいなら行くべきです。
> ニュー白鳥の味噌カツランチ!
> 自分の好みです(笑)で最後のてんこ盛り!イイですねぇ~
> 最高です!
ご興味があれば、一度ご賞味ください。
お店は広くて空いてるし(平日?)、満腹になるし美味しいしお値打ちです!
参考→http://blog-imgs-93.fc2.com/f/i/s/fishingdreams/DSC_0061.jpg
プロフィール

遥

Author:遥
遥(よう)と読みます。
1969年生まれ。
性別は男ですので…。

愛知県一宮市在住、貧乏多趣味のサラリーマン。
釣りに理解のある(?)嫁さんと、H15生まれの息子の3人家族。
釣りは渓流・鮎を主体に、時期によって海釣り(筏や船など)にも出掛けます。

カテゴリ
ブロとも一覧

出来れば投げたくない投げ釣り

益田川釣り情報
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示