7/26(水)鮎釣り8(益田川4)

かれこれ先週の話になります。
DSC_1763.jpg
前夜に飲みに行って…

翌日はのんびり重役出勤(釣行)。
DSC_1764.jpg
行き先は益田川です。

アチコチ回って、午後1時頃にポイント決定。
DSC_1765.jpg
やっぱり良さそうなポイントには人がいましたね。

飛騨川大橋の下流です。
DSC_1766.jpg DSC_1767.jpg
誰もいないかと思ったら、ただお昼休憩してただけみたい。

下流ずっとできるかと思って、入川すると、ものの5分で二人が下流に入って来ました…凹
DSC_1768.jpg
釣ってる筋を見て、差していない場所を狙います。
だから?グイウーが連発!いきなりオトリがヤバイ展開…。

オモリを付け、しばらくしたら掛かりましたが、サイズはバラバラ。
DSC_1770.jpg DSC_1771.jpg
左の小さいサイズ2匹と、右の大きいサイズ2匹の計4匹で移動。

中山七里に行きましたが、まだ水が高く、オトリが底に落ち着かない状態。
DSC_1774.jpg DSC_1775.jpg
3号のオモリ×2個で、ようやくオトリが留まり、小さいサイズ2匹を追加。

大物の感触!と思ったら…忘れかけてたヤツでした。
DSC_1773.jpg
最後にグイウーで〆。

昼からだったんで、珍しく17時近くまでやりましたが、惨敗でした。
DSC_1776.jpg
個人的には午後からより、午前中釣行で、適度に釣れたら早帰りって方が良い気がする…。

ドライブイン?飛山の中の一角。気になっていたお店です。
小~さな字で『山路庵』とあります。
DSC_1778.jpg DSC_1777.jpg
台湾ラーメンと中華半のセットを…。
ココは良くありがちな、中国人系列のチェーン店ですね。
だけど、この手のお店は何を頼んでも、意外と美味しいんですよね~。
しかもココのお店は、スープがオリジナルっぽくて、なるほど、看板メニュー?のベトコンラーメンに合いそうだと思いました。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

更新の励みになりますので 『ポチッ』 をお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
カウンター
現在の閲覧者数: -->

コメントの投稿

非公開コメント

今年はちょっと違うね

両方とも似た様な場所に入ってますね
橋下流は人人で組み立て出来ないままでした

ヤナ場は同じく増水てポイントが限られて
七・五・三の釣果でした、3名入川して。゜

うふん〜〜ミツバチだ

残念でしたね
土曜隠れでしたかな?
これからは難しくなりますね
神通力を
出さなければ(笑)

飛騨路

午後からの重役出勤でしたかぁ~
いいな!っと思う所は何処の川も一緒ですねぇ~(笑)
噂に聞く中山七里!
三号玉、2つとは豪快ですねぇ~
次回の釣行でリベンジですね!


くまぞう

暑いですね
すでに夏バテ気味です
海は温泉のような水温です
川は涼しいんでしょうね
ああー
早く秋になってほしいです
( ̄(エ) ̄;)

益田川

どこも厳しいですね~💦
かなり重役出勤ですし
この時間なら、社長出勤じゃないですか(笑)
渇水も困るけど、高水もまた(^▽^;)
今度の台風で雨が期待出来ますが、自分の連休にドンピシャ!
せめて半日くらいは、竿出したいです
九州の事思えば、贅沢な話ですけどね!

Re: 今年はちょっと違うね

釣りお爺さん、こんにちは
コメントありがとうございます

最初の場所は、下呂の街中より川沿いに北上してたら、行き着いた感じです。
一見、空いているように見えたんですが…。
広く探れたら、ツ抜けは可能だと思います。
旧ヤナ場は一本瀬?見た目以上に釣りができない状況でした。
しかも、掛かった鮎が小さく掛かり位置も良くなくて…。
午後からでやり直しも効かず、半ば諦めながらの釣りでした。

Re: うふん〜〜ミツバチだ

スミレパパさん、こんにちは
コメントありがとうございます

最近は、ちょくちょく所用があって、丸一日できない状況です。
あろうことか、今週は行けませんでした。
鮎はいるし釣れますが、益田川では広く探れないと数釣りは厳しいです。
午後からだったから、気負いなく行ったんですけどね。
神通力?なるほど(笑)
今年はスゴイですよ。
今になって、尚良くなってますね。

Re: 飛騨路

たれれさん、こんにちは
コメントありがとうございます

小さな用事などがあり、午後からとなりました。
正直言って、行く前からヤル気が出ず、予想通り、ヒマ潰し的な釣行となりました⤵
中山七里は厳しかったです。
私は背針を使わない反面オモリ好きなのですが、釣りとは呼べない状況でしたね。
次回は朝から出て、余裕を持って帰路に就きたいです。

Re: くまぞう

くまぞうさん、こんばんは
コメントありがとうございます

暑いです。最近、特に暑過ぎです。
川でも腰まで浸からないと、やってられません!
だから釣れるとしても、浅い川では釣りはしたくないです。
また、少々釣れなくても、気持ち良く浸かれる場所だと移動し辛くなりますね。

Re: 益田川

もっさん、こんばんは
コメントありがとうございます

益田川は最近良く釣れていますが、混雑具合浸かれる水深など、気持ち良~くできる場所に限って厳しいような…。
この日は午前中に用事があったんです。
それ故の社長出勤です(笑)
これだけ暑いと、しっかり浸かれる増水の方が良いかな?
また、ヘンテコな台風が近付いていますね(´д`|||)

やっと

やっとアップされましたか!
錘は5号じゃなかったんですねえ。
3号2個なんて珍しいかも!

私の行く所は午前中は掛かりが悪いです。

Re: やっと

かやのたもさん、こんばんは
コメントありがとうございます

最近は忙しくて、マトモに釣りに行けてないし、ブログチェックもままなりません。
お盆休みには…と思いきや、台風のせいでギリギリ回復するかどうかって様相。
今度はオモリ3号ならば、3個か4個は要りそうです。
なかなか計画通りにはいきませんね~。
今の時期は午後からの方がイイかと思いますが、直後の某大会会場の下見など、実際にメジャーポイントなんで、午後イチの時点では既に何人か入っているんです。
自分一人が朝からいたら文面は、午後からの方が…となるんでしょうけど。
プロフィール

遥

Author:遥
遥(よう)と読みます。
1969年生まれ。
性別は男ですので…。

愛知県一宮市在住、貧乏多趣味のサラリーマン。
釣りに理解のある(?)嫁さんと、H15生まれの息子の3人家族。
釣りは渓流・鮎を主体に、時期によって海釣り(筏や船など)にも出掛けます。

カテゴリ
ブロとも一覧

出来れば投げたくない投げ釣り

益田川釣り情報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示