7/17(月・祝日)海水浴(敦賀1)

海の日にmashitagawaさんご一家と、敦賀の某所に海水浴に行って来ました。
我が家の嫁さんは仕事でいませんでしたが…。

自宅を6時半頃に出発。養老SAで待ち合わせ。
天気は曇りだと思いましたが、道中はかなりの雨が降っていて少々心配になりました。
DSC_1697.jpg
雨雲のせいなのか、局地的豪雨にも似た降り方。
ひと山越えると、単に雨雲だけだったり…。

現地じゃあ、雨は降っていなかったけど、いつ降ってきてもおかしくない空。
mashitagawaさんご一家と一緒に、『カンパ~イ!』
DSC_1698.jpg
七輪の火を起こしながら、雑談…のんびりと楽しい時間です。
晴れていた方が良いだろうけど、灼熱の砂浜よりは過ごしやすいかな?

こんな天候下だから?他の海水客は、我々を含めて3組だけでした。
DSC_1701.jpg DSC_1700.jpg
いざBBQが始まると、思ったより忙しくて画像を撮れませんでした。
というより、話に夢中で、それどころじゃなかったかな。

雨のせいで海は濁り気味でしたが、子供たちは楽しそうに遊んでいましたね。
DSC_1702.jpg
私も少し潜ってみましたが、浅場は底も濁っていて、かなり苦労しました。
BBQの最中にザザーと大雨が降ってきましたが、我々はタープの屋根があったんで良かったです。
他のグループは、火が消えないよう必死でしたね~。

干物魚に、肉や野菜、貝類まで焼きまくりました。
食べまくり、飲みまくり、しゃべりまくって終了です。

途中、『あねがわ温泉』でサッパリして、高速で帰路に就きました。

楽しかったけど、海が濁っていた事と、曇天が少々残念でしたね~。
今度はお盆休みに行ってみようと思っています。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

更新の励みになりますので 『ポチッ』 をお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
カウンター
現在の閲覧者数: -->

コメントの投稿

非公開コメント

三連投

まさかの三連投で(^^)
毎年恒例の海水浴で、楽しめましたね〜
ん?天気が⁈
毎年、パッとしない年が多いような気が💧
気のせい⁇

Re: 三連投

もっさん、こんばんは
コメントありがとうございます

そうなんです。
恒例の海水浴&BBQでした!
確かに毎年7月は、天気が良くない日が多い気がします。
当日も、mashitagawaさんにも、雨男疑惑を向けられる始末で…。
単に梅雨時期だったからですね!

夏の想い出

昔、子供の頃、よく川でその様なBBQをしたことを思いでしました。
海!そう言えば海水浴した事がありません。
夏はもっぱら川でした。
その様なお付き合いいい物ですね!

Re: 夏の想い出

たれれさん、こんばんは
コメントありがとうございます

ん?海水浴したことが無い??
今年って事じゃないよね…。
マジっすか?\(◎o◎)/!
海は、やはり川よりも、生物も自然現象も多岐に亘っていますね~。
昔(子供の頃)はどちらもたま~に行く程度でした。
社会人になって、自ら山も川も海も良く行くようになりました。
海も楽しいですよ!

ありがとう

娘は海に行きたがっていたので渡りに船でした(^^)
食材の準備から道具一式、調理まで全てやっていただいてありがとうございました(^^)
雨はすごかったですけど、大きなタープのおかげでした。
また行きましょう!

Re: ありがとう

mashitagawaさん、こんばんは
コメントありがとうございます

人数に応じて準備をするものなので、こういうのは多数が楽しいですね。
特に子供たちが楽しんでいたから良かったかなって…。
あの時はタープがありがたかったですよね!
> また行きましょう!
花火のお盆はどう?

家族サービス

さすがは瑶さん家族サービスにも
ぬかりはないですね〜
これで釣りに行きやすく
なりますね〜〜💚てっ言うか
もう行ってるし(笑)

Re: 家族サービス

スミレパパさん、こんばんは
コメントありがとう。気付かずスミマセン!

家族サービスじゃなくて、海水浴には私自身が行きたいんですよ~。
海は潜ったりできるし、現地の食材もゴチソウできるし…。
あ、私はお肉の方が好きですがね。
本当なら、単独でも行きたいくらい。
でも、一人じゃ装備やBBQがチープになるからね。

ウチの嫁さんは、意外と釣りには協力的なんですよ。
プロフィール

遥

Author:遥
遥(よう)と読みます。
1969年生まれ。
性別は男ですので…。

愛知県一宮市在住、貧乏多趣味のサラリーマン。
釣りに理解のある(?)嫁さんと、H15生まれの息子の3人家族。
釣りは渓流・鮎を主体に、時期によって海釣り(筏や船など)にも出掛けます。

カテゴリ
ブロとも一覧

出来れば投げたくない投げ釣り

益田川釣り情報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示