GW備忘録

<5/2>
BBQ(会社)
DSC_1412.jpg

ラウンジ
DSC_1413.jpg

<5/3>
昼食(チビッコ君と)
DSC_1414.jpg

<5/4>
飲み会 (呑の会in名古屋)
DSC_1415.jpg DSC_1416.jpg

<5/5> 
郡上下見(チビッコ君と一緒)
DSC_1418.jpg DSC_1425.jpg

荘川(桜香の湯)

御母衣湖
DSC_1431.jpg

荘川桜(葉桜)
DSC_1428.jpg DSC_1430.jpg

尾上郷川
(某支流)
DSC_1435.jpg

(大黒谷)
DSC_1433.jpg DSC_1432.jpg
DSC_1434.jpg
アマゴ谷手前でUターン

マイナー支流の下見
DSC_1436.jpg DSC_1437.jpg


長良川河口堰(アユの遡上)
長良川遡上
GWを境に、急に遡上が増えましたね。
海産鮎でない、琵琶湖のアユの遡上も順調です。ヤル気を出したかな?

友釣りも、期待し過ぎない程度の期待を…♪


関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

更新の励みになりますので 『ポチッ』 をお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
カウンター
現在の閲覧者数: -->

コメントの投稿

非公開コメント

川は減水でした

GWの混雑が一段落した8日、京都北部の上桂と美山へドライブを兼ねて視察へ。
鵜除けのテグスが張られていますが鮎の姿は見えず、減水なので鮎の生育が心配になりました。

川は雨待ち?

先日の雨は、
足りなかったですかね〜
ゴールデンウィークも
終わりましたね、

GW

満喫しましたね!
4日、行きたかったです(TT)

Re: 川は減水でした

やっさん、こんにちは
コメントありがとうございます

稚鮎(小鮎?)は群れていても、なかなか分かり辛いです。
先日(4/13記事参照)も、川を眺めていて、魚群だと気付くのにそれを発見して5分以上掛かりました。
ヒラを打ったりしてればすぐ分かりますが、今は緩い所でジッとしてるから気付きにくいです。
ブログアップが遅れていますが、5/10の調査では大川は釣れていました。

Re: 川は雨待ち?

スミレパパさん、こんにちは
コメントありがとうございます

今回は『お湿り程度』かな?
せめて、5cm以上の水位の上昇が無いと、好転の期待は薄いですね…。
GWは、終わって残念なような嬉しいような、複雑な思いです。

Re: GW

mashitagawaさん、こんにちは
コメントありがとうございます

たまには、都会も店舗でも良いかな…って気分でした。
ただ、今になって多少窮屈だったのかな~って。
横になったり歩いたり簡単にできるから、やっぱり外の方が解放感があるなぁと再認識です。

GW

イイですね~たくさん休みがあって(^^ゞ
釣りは行かなかったみたいですね
1日くらいは、行かれたかと思っていましたよ
満喫出来ましたね、GWを♪

Re: GW

もっさん、こんにちは
コメントありがとうございます

本当はもっさんを(釣りや飲み会に)お誘いしたかったんですけどね…。
ちょうど、私が仕事の日だったんです。
釣りにも行きましたよ!
5/6ですが、何となく竿を出してしまったような。
果たして釣りと言って良いものなのか?って内容です。
まだ2件の記事が残っています(´;ω;`)

GWは楽しいね

連休は何処え行っても混雑しますね
此れも勤め人の宿命でしょう
呑んだり、ドライブ、釣りと連続は流石です
真似は出来ません、
連休が終わり私も腰を上げて二刀流で行ってきました
この雨で増水し厳しい釣りでした
以前通過した時はまだ咲いてなくて、荘川桜(葉桜)に成りましたか

Re: GWは楽しいね

釣りお爺さん、こんにちは
コメントありがとうございます

多少の混雑は、休日らしく観光地らしくて良いんですが…(笑)
渋滞だけは、単に時間と燃料のムダなので避けたいところです。
荘川桜は、毎年GWの前(4/25くらい)ですね。
咲いていないか、散ったかのどちらかばかりで、今回が一番マシな方でした。
今年は寒かったから、遅いかと思っていましたが、どうもそれは早期の話ですね。
既に季節は追いついたようです。

分水嶺

分水嶺をまたぐとお天気が変わります。
荘川、、、昔よく通いましたが、岐阜は雨でも向こうは青空で増水してなかったり!

昼が野はミズバショウが一番良いときだったのでは?

Re: 分水嶺

かやのたもさん、こんにちは
コメントありがとうございます

分水嶺をまたぐと?そうなんですか~?
って、考えてみたら、山頂付近になりますから『なるほど』ですね。
荘川は高速や道路の整備で、川へのアクセスが楽になりました。
> 昼が野はミズバショウが一番良いときだったのでは?
そうなんです!ひと際目立っていました!
花を愛でるような自分じゃないけど「おおっ!」とは思いましたよ(笑)
プロフィール

遥

Author:遥
遥(よう)と読みます。
1969年生まれ。
性別は男ですので…。

愛知県一宮市在住、貧乏多趣味のサラリーマン。
釣りに理解のある(?)嫁さんと、H15生まれの息子の3人家族。
釣りは渓流・鮎を主体に、時期によって海釣り(筏や船など)にも出掛けます。

カテゴリ
ブロとも一覧

出来れば投げたくない投げ釣り

益田川釣り情報
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示