7/26(水)鮎釣り8(益田川4)

かれこれ先週の話になります。
DSC_1763.jpg
前夜に飲みに行って…

翌日はのんびり重役出勤(釣行)。
DSC_1764.jpg
行き先は益田川です。

アチコチ回って、午後1時頃にポイント決定。
DSC_1765.jpg
やっぱり良さそうなポイントには人がいましたね。

飛騨川大橋の下流です。
DSC_1766.jpg DSC_1767.jpg
誰もいないかと思ったら、ただお昼休憩してただけみたい。

下流ずっとできるかと思って、入川すると、ものの5分で二人が下流に入って来ました…凹
DSC_1768.jpg
釣ってる筋を見て、差していない場所を狙います。
だから?グイウーが連発!いきなりオトリがヤバイ展開…。

オモリを付け、しばらくしたら掛かりましたが、サイズはバラバラ。
DSC_1770.jpg DSC_1771.jpg
左の小さいサイズ2匹と、右の大きいサイズ2匹の計4匹で移動。

中山七里に行きましたが、まだ水が高く、オトリが底に落ち着かない状態。
DSC_1774.jpg DSC_1775.jpg
3号のオモリ×2個で、ようやくオトリが留まり、小さいサイズ2匹を追加。

大物の感触!と思ったら…忘れかけてたヤツでした。
DSC_1773.jpg
最後にグイウーで〆。

昼からだったんで、珍しく17時近くまでやりましたが、惨敗でした。
DSC_1776.jpg
個人的には午後からより、午前中釣行で、適度に釣れたら早帰りって方が良い気がする…。

ドライブイン?飛山の中の一角。気になっていたお店です。
小~さな字で『山路庵』とあります。
DSC_1778.jpg DSC_1777.jpg
台湾ラーメンと中華半のセットを…。
ココは良くありがちな、中国人系列のチェーン店ですね。
だけど、この手のお店は何を頼んでも、意外と美味しいんですよね~。
しかもココのお店は、スープがオリジナルっぽくて、なるほど、看板メニュー?のベトコンラーメンに合いそうだと思いました。



テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

更新の励みになりますので 『ポチッ』 をお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
カウンター
現在の閲覧者数: -->
プロフィール

遥

Author:遥
遥(よう)と読みます。
1969年生まれ。
性別は男ですので…。

愛知県一宮市在住、貧乏多趣味のサラリーマン。
釣りに理解のある(?)嫁さんと、H15生まれの息子の3人家族。
釣りは渓流・鮎を主体に、時期によって海釣り(筏や船など)にも出掛けます。

カテゴリ
ブロとも一覧

出来れば投げたくない投げ釣り

益田川釣り情報
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示