5/6(土)渓流釣り9(郡上・支流9)

前日は郡上~荘川に行きましたが、翌日も郡上に…。
学校から、ひるがの高原キャンプ場に行くチビッコ君が、宿題で『ひるがの』を調べないといけないって。
「昨日一緒にいただろ!」と言いましたが、後の祭り。

出掛けたついでに、何らかパンフレットでも…と、のんびり自宅を出ました。
DSC_1438.jpg
途中、シトシト雨が降ってきました。

もう正午を過ぎていたんで、まずは腹ごしらえから♪
DSC_1439.jpg
ニュー白鳥でランチしました。
今回、釣りをするなら『本流』と思っていたけど、釣具店でかなり厳しい事を言われたんで、川見のみ…?

雨と言ってもお湿り程度ですが、見るとイイ感じで釣れそうな気がしてくるし。
前回、納竿した場所から、ちょっとやってみようと思い、川に降りました。
DSC_1440.jpg DSC_1441.jpg
ナント?水が無いじゃん!
オジサンには、よせばいいのに~♪なんて古い歌が聞こえてきそう。

水はカラカラ。半面、足跡は一杯!
DSC_1442.jpg DSC_1443.jpg
撃つところが無くて、歩くのも早い。
雨や時間で、足跡が消えたら『リセット』なのでしょうね。

単に岩登りしてるみたい。
『釣り』と言う休憩なしに歩き続けているんで、徐々に息が荒くなってきて、もう蒸し暑いです!
DSC_1444.jpg DSC_1445.jpg
ああ~。天気と相まってサングラスが曇ってくるし…。

距離は歩きましたが、魚はいたと思いますが無反応。
1時間ほどで退渓!
DSC_1446.jpg
使用エサはミミズ1匹、現地の川虫1匹だけ。
最初っから止めときゃよかった…。

サッサと着替えて、やまびこロードを抜け、たかすファーマーズ・分水嶺公園などに行きました。
目的のパンフレットなど数点GET!
DSC_1451.jpg
ですが興味がある訳じゃないし、一人じゃ余計につまんないね~。

帰路、長良川の中央管区で、雨がザザーときましたが増水ってほどでもなかったかな。
DSC_1452.jpg
しかし、本流には多少の濁りが入ってましたね。
もう夕方近いですが、この時なら活性が上がってたのかな?

なかなかタイミングが合いませんね。
こんな状況じゃあ、今度はどこに行こうか迷います。



テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

更新の励みになりますので 『ポチッ』 をお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
カウンター
現在の閲覧者数: -->
プロフィール

遥

Author:遥
遥(よう)と読みます。
1969年生まれ。
性別は男ですので…。

愛知県一宮市在住、貧乏多趣味のサラリーマン。
釣りに理解のある(?)嫁さんと、H15生まれの息子の3人家族。
釣りは渓流・鮎を主体に、時期によって海釣り(筏や船など)にも出掛けます。

カテゴリ
ブロとも一覧

益田川釣り情報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示