11/23(水・祝日)筏釣り4(南伊勢町・方座浦3)

久し振りに会った、同級生のI君と、釣りの話で盛り上がり、筏釣りに行ってきました。

今回行ったのは、いつも行く方座浦なのですが、別の渡船屋(場所)です。
DSC_0830.jpg DSC_0831.jpg
前回は湾内の西寄りでしたが、今回は東寄りになるのかな…。
どちらも北西の風はモロに受ける場所。

I君、活きアジを買っていて、朝イチに飲ませ釣りで大物を狙うつもりで張り切っていたけど、反応が無いんで筏スタイルに切り替えたようです。
私は最初から完全フカセの筏スタイル。
アタリはあるけど、合わせるような感じでもなく時間が過ぎていく…。
DSC_0834.jpg DSC_0833.jpg
I君、アタリはあってもなかなか掛けられず。
私はカワハギを3匹釣りました。

鯛狙いをと、本格的にやりますが、フカセ仕掛けでは細かいアタリはあるけど、チヌ針には掛からない!
カワハギなんだろうか?
そうこうしてると、背後(北?)より冷たい風がビュ~ビュ~吹いてきました。
DSC_0835.jpg DSC_0836.jpg
ん?このパターン。ダメな感じじゃない?
I君も、そう感じたのか、知らぬ間に風裏で昼寝をしていました。

これはマズイな~と、プライドを捨てカワハギを専門に狙いだしたけど、ふんだんに撒いた寄せ餌で(?)もう満腹?
たまにアタるけど、朝と比較して、かなり渋くなっている…。
DSC_0837.jpg
早弁してから、寒さに震えながら、のどごしを飲む…。

14時まで昼寝をして、15時前に納竿して筏を上がりました。
私の釣果?カワハギ5匹だけですよ(ーー;)
DSC_0838.jpg
寒風が吹くと体感温度・海水温度共に下がり、人にも魚にも一番ダメなパターンのようです(^_^;)
今度行く時は、練炭ストーブが要りますね。


帰宅して、簡単なカワハギを処理して、チビッコ君とお出掛け。
釣れなかった時は、気兼ねなく外食です!
DSC_0829.jpg
しかし翌日、失敗に気付きます。
あのカワハギ、冷蔵庫じゃなくて冷凍庫に入れちゃったみたいで、薄造りにしようとしたけど鍋用ですわ!



テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

更新の励みになりますので 『ポチッ』 をお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
カウンター
現在の閲覧者数: -->
プロフィール

遥

Author:遥
遥(よう)と読みます。
1969年生まれ。
性別は男ですので…。

愛知県一宮市在住、貧乏多趣味のサラリーマン。
釣りに理解のある(?)嫁さんと、H15生まれの息子の3人家族。
釣りは渓流・鮎を主体に、時期によって海釣り(筏や船など)にも出掛けます。

カテゴリ
ブロとも一覧

出来れば投げたくない投げ釣り

益田川釣り情報
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示