8/27(土)鮎釣り14(益田川)&馬瀬川花火大会

台風と共に、一気に涼しくなりましたね。
このまま、『秋』になってしまうんでしょうか…?

今回は馬瀬川の花火大会に行く予定で、その傍ら益田川で釣りをする予定。
そういう理由から、釣りはついでで午前中のみ。

家族三人各々荷物もあり、ようやく自宅を出発したのは6時過ぎくらい。
シトシト雨が降る、イヤ~な天気です。
車に燃料を入れ、人間様も美濃加茂の『なか卯』で…。

9時頃、益田屋さんでオトリを買ってから、下呂市街で嫁さんとチビッコ君を下車させます。
午前中、私は釣り。別行動ってことなんですわ…♪

中山七里に戻って釣り開始。
この頃は雨も上がっていましたが、時間は既に9時半頃になっていました。
DSC_0574.jpg DSC_0573.jpg
保井戸にて…。

広く探っていくと、ようやくらしいアタリ…?
逆針を打ち直して、再び送ると、ドド~ンときました!
DSC_0575.jpg DSC_0578.jpg
たいてい掛かった付近での連発はないので、2m単位で上下左右を探りながら移動。
諦めかけた頃、運良く(?)2匹目が掛かり、どっちも益田らしいデカ鮎なんで満足かな。

ダム放水のサイレンも鳴ってるし、この後、私程度が粘って釣れるような状況でもない。
元々午前中の予定だったので、潔く納竿としました。
DSC_0579.jpg
中山七里らしい、すごく切り立った山です。

専用区以外は、明日(8/28)から網漁が解禁となります。
DSC_0580.jpg DSC_0581.jpg
準備万端!複雑な思いです…。

12時過ぎ頃、合流のために電話すると、ボーリングの後カラオケしてるとか…?
真昼間から歌う元気も無かったんで、そこの駐車場で仮眠。

13時頃、『せん田゛』で昼食。
DSC_0584.jpg DSC_0582.jpg
チビッコ君はざるそば系、嫁さんはほうば味噌ステーキ御膳、私はお決まりの丼蒲豚です。

この後、大江戸温泉に行きました。
時間帯なのか、男湯は貸し切りだったんで良かったです。


今日は風も乾いていて、涼しくて爽やかです!
窓全開で、のんびりと馬瀬に移動。
DSC_0588.jpg DSC_0585.jpg
場所取り(?)もあるんで、早めに会場入り…。
DSC_0587.jpg DSC_0586.jpg
帰路の運転があるから、飲むなら今の内。

毎年、蒸し暑い印象でしたが、今年はとっても快適です。
DSC_0591.jpg DSC_0589.jpg
しかも、馬瀬の花火大会は雨天が多いんです!
言っときますが、私のせいじゃないよ。今年は期待できそう!

最初はこんな感じ。
DSC_0590.jpg

徐々に人が増え、開始前はこんな状態…。
DSC_0593.jpg DSC_0595.jpg

画像では伝わらない事は承知していますけど…。
DSC_0601.jpg DSC_0602.jpg
僅か、30分程でしたが、キレイな花火、凄まじい轟音でした!
また来年も来たいですね~。



テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

更新の励みになりますので 『ポチッ』 をお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
カウンター
現在の閲覧者数: -->
プロフィール

遥

Author:遥
遥(よう)と読みます。
1969年生まれ。
性別は男ですので…。

愛知県一宮市在住、貧乏多趣味のサラリーマン。
釣りに理解のある(?)嫁さんと、H15生まれの息子の3人家族。
釣りは渓流・鮎を主体に、時期によって海釣り(筏や船など)にも出掛けます。

カテゴリ
ブロとも一覧

益田川釣り情報
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示