2/28(日)青物・ヒラメ釣り(片名港)

今回は船釣りに行って来ました。
※注)タイトルは乗った船の本命で、実際に釣った魚は違いますのであしからず。

片名港(愛知県・師崎の近く)の優誠丸です。

最近行く某スナックで偶然出会った、中学の時の後輩のKがいて、彼より「T先輩もココに来てるよ!」と聞きました。
何度か行くうちに、T先輩とも会う事ができました。
昔話はもちろん、お互いの近況も話すうちに、T先輩も釣りをするという事を知りました。
その内、「みんなで行かないか?」という事になって、1ヶ月前から予約して実現した釣行でした。
総勢5人!T先輩と後輩のK以外、誰か知りませんが、T先輩の友人のようです。

T先輩らは3名で、私は後輩のKを迎えに行き二人で4時半に出発。
片名港の現地集合です。
PAP_0473_20160229212556e0d.jpg PAP_0474_20160229212558faa.jpg
出船は6時半でしたが、5時半頃には到着できました。
近くのコンビニでゆっくり買い物。T先輩らは30分ほど前に着いてたみたい。
初顔合わせでしたが、『釣り』という縁なんで、会った瞬間から既に知人でしたね。

今回、本当は青物がメインだったんだけど、予約した頃を最後に、群れが沖へ移動してしまった様で…。
なので?ヒラメ釣りに変更となりました。
まぁ、釣れりゃなんだって良いんだけどね~。
PAP_0471_201602292125541b6.jpg PAP_0472_2016022921255574f.jpg
師崎の目印(?)、チッタ・ナポリのタワーが目立っていますね!

前夜は雨が降っていましたが、今日は晴れ予報。
若干寒いけど、我慢できないほどじゃないです。
PAP_0470_20160229212552b31.jpg PAP_0469_201602292127159e1.jpg
船内は我々5人と、別に2人、合計7人での出船でした。
出航後、大漁祈願で、ぷしゅ~『カンパ~イ!』

ポイントまでは30分ほどだって。伊良湖沖かな?
この船のトイレ、実用的です!
PAP_0468_20160229212713219.jpg PAP_0467_20160229212712997.jpg
広くてキレイです。小用で2~3回お世話になりましたが、快適でしたよ!

そうこう言ってる内に、スピードダウン…。
ポイントが近いようです。各自、自分の釣り座に就きます。
PAP_0466_2016022921271143d.jpg
電動リール。D社シーボーグ300J-Lの筆下ろしです。
数年前から、買うリールのほとんどが左ハンドル。同じタイプだと右でも買っちゃうけどね。

ミヨシの我らがメンバーが、速攻(一流し目)で何かを掛けた…?
見るとヒラメ!右舷のメンバーはコチ!
船頭さん「昨日も良かったけど、今日も釣れるぞ!」と言ってます。
ようやく私にもアタリ!ヒラメじゃなくマゴチの50cm級でした。

何度かバラシ(アワセ損ない?)があったりして、再び掛かりました!
PAP_0465_20160229212710975.jpg
コイツは2匹目。60cm超のBIGサイズでした。

仲間とワイワイ飲みながらの釣りって最高ですね!
みなさん、船や酒に酔ってるんじゃなく、エサのイワシを付けているところです。
PAP_0463_20160229212833165.jpg PAP_0462_20160229212831b64.jpg
コレ、空き缶の一部です。私個人で6本は飲んだかな…。

午後1時で終了!
多少、風が冷たかったけど、暖かな日でした。
PAP_0460_20160229212829c93.jpg PAP_0461_201602292128305c3.jpg
退屈しない程度に、釣れてくれたんで楽しかったです!
ここ最近の『釣果情報』を思えば、釣果は良かった方なんじゃないかな?

この時期、これなら文句ナシですね!
これがお持ち帰り分です(コチばっかですが…)。
PAP_0459_20160229212828bb4.jpg
半分は刺身と薄造り。
半分はブツ切りにして、煮物にしました。

コチの身ってスゴイ弾力で、薄造りが美味しかったようです。
機会があったら、また仲間と行ってみたいですね!



更新の励みになりますので 『ポチッ』 をお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
カウンター
現在の閲覧者数: -->
プロフィール

遥

Author:遥
遥(よう)と読みます。
1969年生まれ。
性別は男ですので…。

愛知県一宮市在住、貧乏多趣味のサラリーマン。
釣りに理解のある(?)嫁さんと、H15生まれの息子の3人家族。
釣りは渓流・鮎を主体に、時期によって海釣り(筏や船など)にも出掛けます。

カテゴリ
ブロとも一覧

出来れば投げたくない投げ釣り

益田川釣り情報
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示