10/21(水)紅葉狩り(せせらぎ街道)

先日、チビッコ君が修学旅行だったんで、車で学校に送った後に、嫁さんと紅葉狩りに行って来ました。
二人で出掛けるのは十年振り以上かな…?

特別、行く当ても無かったんで、せせらぎ街道を北上する事にしました。
PAP_0229_2015102318343485a.jpg
ここは、道の駅・明宝です。
まず、ケイチャンを買って、ココを出てから、明方とうふを買いました。

明宝温泉付近です。
PAP_0225_201510231834345c4.jpg PAP_0224_2015102318343232d.jpg
この辺は大して紅葉していませんでした。

しかし、トンネルを抜け、パスカル清見を過ぎた頃から景色は一変!
PAP_0220_2015102318343054d.jpg
色付いた葉が多くなりました。

馬瀬川、田中1号橋付近。変な橋の名前ですが、渓流釣りでは時々聞きますね。
PAP_0219_20151023183438482.jpg PAP_0217_20151023183510172.jpg PAP_0216_2015102318350910f.jpg
平日だと言うのに、意外と人がいますね~。
私と違って、ハイブリッドカーに乗ってお金を持っていそうなシニアな方々です。

暖かくて、ゆったりとしていて、良い日に当たりました。
PAP_0215_20151023183507bc5.jpg
ココまで来ると紅葉もイッパイです。

ようやく分水嶺まで来ました。
PAP_0214_201510231835055fd.jpg PAP_0213_20151023183505095.jpg PAP_0212_201510231835407de.jpg
『西ウレ』地区。ここが核心ですね。

お昼はココ…。そば処『清見庵・おおくら』 一度入って見たかったんです!
オープンテラス?の席に座りました。
PAP_0209_20151023183536d65.jpg PAP_0208_20151023183534ddc.jpg PAP_0207_201510231836119cc.jpg
新蕎麦とあったけど、普通の蕎麦の味(?)でした。どこか粗挽き風なコシのある麺。喉ごしは良いです!
『天ざる』をオーダー。天ぷらは名前が分からない葉っぱなど含め5~6種。ボリュームがあります。

蕎麦屋さんの横。
PAP_0211_201510231835382fe.jpg PAP_0210_20151023183537118.jpg
川があって、紅葉もありました。

今度は『ピクルの森』
PAP_0206_20151023183611494.jpg
漬け物店だから、今日の今日まで『ピクルスの森』だと思っていました。
複数形じゃなかったんですね…。3つで524円の漬物を買いました。

それから国府~古川へ抜け、道の駅っぽい場所で、野菜を購入。
ジャガイモ100円、トマト180円、里芋200円…。

宇津江四十八滝温泉
奥に滝があって散策できるようです。
HPを見るとキャンプ場もあるようだけど、シーズンオフ?
PAP_0205_201510231836159c7.jpg
日帰り温泉だけ入ってきました。
僅かにヌル系の湯。ちと熱かった!

高山市を巻くようにUターン。

これは道の駅・渚。
以前、他を圧倒していたトマトは姿を消して、数種類のリンゴに切り替わっていました!
PAP_0204_20151023183608331.jpg PAP_0203_20151023183606cba.jpg
まだヤナが掛かっていましたよ。

益田川・岩崎橋。
PAP_0202_20151023183644f6e.jpg
魚は分かりませんけど、ここも魚がキラキラしていました(特に下流側)。

焼石を更に南下。
PAP_0201_2015102318364321a.jpg
シーズン的なものなのか、バイカーが多かったです。

小牧市の41号線。
PAP_0198_20151023183639cd3.jpg
ここにきて、少々道が混んできました。

まだ18時頃でしたけど、晩飯は『川端安成』にて…。
PAP_0196_20151023183638625.jpg PAP_0195_201510231836372cf.jpg
その他、いろいろ!もう満腹!

でもその後、友人のお店、稲沢の『マスコット』でお酒だけ飲みました。
飲み過ぎた~。
今日は、およそ400km近いドライブでした。
最後だけは代行運転で2100円!距離の割に安かった!



更新の励みになりますので 『ポチッ』 をお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
カウンター
現在の閲覧者数: -->
プロフィール

遥

Author:遥
遥(よう)と読みます。
1969年生まれ。
性別は男ですので…。

愛知県一宮市在住、貧乏多趣味のサラリーマン。
釣りに理解のある(?)嫁さんと、H15生まれの息子の3人家族。
釣りは渓流・鮎を主体に、時期によって海釣り(筏や船など)にも出掛けます。

カテゴリ
ブロとも一覧

益田川釣り情報
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示