4/26(日)小鮎釣り(琵琶湖)

この日は、かやのたもさん、sumireパパさんらと、ボートキス釣りに行く予定でした。
が、風の予報が出た前日、止まぬ強風で断腸の思いでプラン変更…。

で、Bプランは?
sumireパパさんの意向で、琵琶湖で小鮎釣りとなりました。
専門にやった事ないけど、他の案も無いんで承諾。

どうも、sumireパパさん宅がポイントに近いようで、そこを目指します。
私がタモさん宅に行き、二人で、8時到着予定で5時半に出発。
GRP_0796.jpg
自宅玄関に、こんな目印をして頂けました。
でも道路が混んでいたり、到着したのは、30分程遅刻でしたねw

今度は3人でポイントへ向かいます。
PAP_0707_20150427225612565.jpg PAP_0702_2015042722561009b.jpg
釣り座の左右両サイドはこんな感じ。

正面です。
PAP_0705_20150427225612fc2.jpg
なぜかH鋼が沈んでいます。

みなさんは脈釣り。
私はのんびり待てるって理由で、ウキ釣りにしました。

おや?ウキが動いたぞ!
アワセてみるけど空振り。

もう一回投入…。
ピクッと動いたかな?と思った瞬間、ウキが1m程左側に飛びました\(◎o◎)/!
PAP_0555_20150427225609113.jpg
おお!釣れた!紛れもなく、これはですね。
今の時期このサイズなら、もし遡上したら、かなり大きくなるんじゃない?

で、一安心したんで、ぷしゅ~『カンパ~イ!』
PAP_0554_201504272256524b3.jpg
意外な事に、勧めるとタモさんも飲んでいましたよ。
暑かったからかな?

しかし、この後は同サイズを1匹追加したのみで終了。
PAP_0552_201504272256505ce.jpg PAP_0551_20150427225649a4c.jpg
みなさんは、もっと釣っていたけど、まぁドングリの背比べってところかな?
状況は好転せず14時半で納竿。

帰路にsumireパパさんに案内して頂いたラーメン屋さん。
中華そば『殿』

PAP_0403_201504272256479c8.jpg PAP_0999_20150427225653614.jpg
辛いラーメンもあったけど、普通の醤油ラーメンをオーダー。
コッテリとしていて、天一に似た感じのスープでした。
タモさんはラーチャーのAセット、私は唐揚げのBセット、sumireパパさんはギョーザのCセット。
なぜかそれぞれバラバラ…。

ここでsumireパパさんとは、再会を約束してお別れ。
琵琶湖と言っても、さすがに対岸は遠いですね~。
新しい景色、また、かつてよく通った懐かしい景色を見ながらの運転は、眠かったです。
タモさんとの交互運転で、無事帰宅!
今回は釣りと言うより、ドライブだったかな…?



更新の励みになりますので 『ポチッ』 をお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
カウンター
現在の閲覧者数: -->
プロフィール

遥

Author:遥
遥(よう)と読みます。
1969年生まれ。
性別は男ですので…。

愛知県一宮市在住、貧乏多趣味のサラリーマン。
釣りに理解のある(?)嫁さんと、H15生まれの息子の3人家族。
釣りは渓流・鮎を主体に、時期によって海釣り(筏や船など)にも出掛けます。

カテゴリ
ブロとも一覧

益田川釣り情報
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示