3/25(水)渓流釣り(郡上4)

休日にジッとしてるよりはマシかと、大した期待もできないまま、釣りに行って来ました。
最近、暖かかったんですが、この日は寒く、日本海側の海は荒れ模様。
なので、またまた郡上、渓流釣りです。

寒かったことと、期待の薄さから、自宅を出たのは6時半。
清水釣具店で川虫を買って、さて、どこまで行こうかな~っと…。
今回は思い切って、高鷲まで行こうとしたけど、前日に想像以上に積雪があったみたい。
なので戻ってみるけど、まずAT川は、ほとんどのエリアで河川工事。
UM川も…。上流まで行くとやっていません。
時間も、既に9時過ぎているんでUM川の上流部に入川。
PAP_0378_20150328214514a9f.jpg PAP_0377_20150328214512c5b.jpg
またまた川へ下りるまで一苦労。
でも積雪は随分少なくなりました。
前回は150cmくらいあった積雪は、30~50cmまで減っていましたよ。

数百mを歩きます。かなり体力が付いた気がする。
PAP_0376_20150328214512f14.jpg
平坦~木立~林道と下っていきます。

心洗われる?キレイな景色です!
PAP_0375_20150328214511c80.jpg
石の上は、前夜に新たに降った雪です。

時折、強風と共に雪が舞います。
PAP_0374_201503282145106d4.jpg
画像にはハッキリ写りませんが、ホワイトアウト?視界一帯が真っ白になるくらい!
イキナリ掛かったんだけど、タモを出さず、吊るして握ろうとしたらバレちゃった。
川の中を歩き立っている時は、面倒でもタモを使うべきですね…。

この辺りは、日当たりが良いので雪解けも早く、反応が良かったです!
PAP_0373_201503282146103ed.jpg
と言っても、どうして?バレの連続!

分かりました!針がデカ過ぎたようです。
PAP_0372_201503282146082a3.jpg PAP_0371_20150328214607ad3.jpg
突っつくお魚が小さ過ぎたと言うべきでしょうか…。
小さめな針に変えたら、チビがチラホラと掛かるようになりました。
でもギリギリの位置に掛かっています。

奥に行くと、積雪も多く、アタリも皆無です。
PAP_0370_20150328214605730.jpg
先ほどの場所と比較しても、メッチャ寒い!
竿は仕舞ってしばらく歩き、退渓口を見つけ、正午過ぎくらいに退渓しました。

天候も傾き気味で、冷た~い風が吹いて来て雪が降りそう。
PAP_0369_20150328214604a38.jpg
今日はこれで納竿としました。

前回、好印象だった、レストラン・ニュー白鳥で昼食です。
PAP_0368_20150328220507390.jpg PAP_0367_20150328220505366.jpg
今日のランチは、唐揚げとそばにしました。
唐揚げは、パリパリの衣が大きくて及第点ってところかな。
釣りは不満足でしたが、ランチは満足!810円は安いです!

せっかくの休日に、寒波が来るなんてツイてないです。
今度は良い日に当たりますように…w



テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

更新の励みになりますので 『ポチッ』 をお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
カウンター
現在の閲覧者数: -->
プロフィール

遥

Author:遥
遥(よう)と読みます。
1969年生まれ。
性別は男ですので…。

愛知県一宮市在住、貧乏多趣味のサラリーマン。
釣りに理解のある(?)嫁さんと、H15生まれの息子の3人家族。
釣りは渓流・鮎を主体に、時期によって海釣り(筏や船など)にも出掛けます。

カテゴリ
ブロとも一覧

出来れば投げたくない投げ釣り

益田川釣り情報
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示