7/21(月・祝日)海水浴1(敦賀)

7/21、海の日。ベタではありますが、家族で海水浴に行って来ました。

場所は福井県敦賀市の某海岸です。
タープテントをセットして、こんな感じ。3人では十分な広さです。
PAP_0514_2014072412535701d.jpg
なぜ、こんな不安定な場所に?と思った貴方、甘いですよ~。
画像の右端を見て下さい!
近くの山から、冷たい沢水が出ていて、ちょうどココで合流しているんです。
当たり前ですが、海は海水(塩水)なんで、ちょっとしたモノを洗ったり、とっても便利なんですよ!
沢水の関係、周辺の水は冷たいですけど、それはどうって事ないし、それ以上にご利益があります。

テントの左右の風景です。
PAP_0513_201407241253540f1.jpg PAP_0512_2014072412535387a.jpg
前夜は夕立の様な雨があって、海水はモヤ掛かったような濁りがあります。
サーフキス釣りには最高の条件かな…?

正直言って家族で来ると、荷物に準備など、私の負担がデカイです。
まぁ、たまには仕方ないでしょうね!
喜んで遊ぶ、嫁さんとチビッコ君。
テントの脇で、七輪に火を起こし、ようやく一服。
PAP_0509_20140724125352041.jpg
-16℃の強力保冷剤で、キンキンに冷えた『のどごし』で一人カンパ~イ!
気分は、うますぎて、うますぎお。はあああ~!!ってか。

肝心のBBQ画像を撮り忘れました!
鍋奉行ならぬ、七輪&フライパン奉行?で忙しかったんで…。
どっちかというと、お肉より海鮮モノが多かったかな?

少々濁っていましたが、深場でも泳ぎましたよ♪
あんまり力んで息を止めると、鼻血が心配だったんで、そこそこに…。
この辺は最深部でも5~6mかな。

お昼になったら、人が増えました。
PAP_0507_20140724125434f2f.jpg PAP_0506_2014072412543105d.jpg
…と言っても、混んでいる訳じゃあありませんけどね。

「帰るよ!」と言っても、なかなか戻って来ないチビッコ君。
PAP_0508_20140724125350b21.jpg
彼もそこそこ泳げるようになっていました。1時間くらいなら泳いでいられるって…。
でも海なら、せめて半日は泳いで(浮いて)いられないとね。
まだ川下りには釣れて行けないかなぁ。

敦賀市内の『越のゆ』でサッパリ!
PAP_0505_201407241254372d8.jpg
さすがは三連休。帰路の高速道は多少混んでいましたね。

1年ぶりの海水浴でしたが、思いの外、楽しめました!
でも、準備に片付け・運転…少々くたびれました。


肝心の水曜日!
前夜に飲み会があって、かなり飲む量は控えたんですが、呼気がヤバイ
おまけに、海水浴で全ての荷物を下ろしたってのもあって、複数の忘れ物が…。
オトリ缶とベスト(洗ったから)、ベストの中身(洗う時は小箱に入れている)まで忘れてしまって。

幸いに、すぐ気付いて引っ返したんですが、もう再出発する気にならず。
忘れていた鼻血の事も思い出して、自宅療養?としました。

昼間は自宅のエアコンの下、気になっていた仕掛けを補修したり(セコイ?)、少なくなった天糸を新しく作ったり…。

チビッコ君は学校のキャンプ。
なので夜は嫁さんと外食、というか近所の居酒屋巡り。
チャリンコでも無理は禁物(鼻血)。お酒は控えめに…。
PAP_0502_20140724125425221.jpg PAP_0503_201407241254285b7.jpg
前日(当日?)、ほとんど寝ていないせいか、急に眠くなってきて…。

22時頃、ラーメンで〆。
PAP_0501_20140724125455c95.jpg
まったりとした休日(水曜日)でした。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

更新の励みになりますので 『ポチッ』 をお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
カウンター
現在の閲覧者数: -->
プロフィール

遥

Author:遥
遥(よう)と読みます。
1969年生まれ。
性別は男ですので…。

愛知県一宮市在住、貧乏多趣味のサラリーマン。
釣りに理解のある(?)嫁さんと、H15生まれの息子の3人家族。
釣りは渓流・鮎を主体に、時期によって海釣り(筏や船など)にも出掛けます。

カテゴリ
ブロとも一覧

出来れば投げたくない投げ釣り

益田川釣り情報
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示