年末…

早くも今年も本日限りとなってしまいましたね。
年が過ぎるも歳を取るのも早いものです。

とは言っても、今年、みなさんも色々な思いがあったかと想像します。

私には、これといった事件・事故はありませんでしたが、同級生の友人が、くも膜下出血で入院したことが
ショッキングなことでした。
幸い友人は、若干の後遺症(右目の視野の縮小)のみで、現在はピンピンしています。
でも、他人事じゃないぞ…と戒める昨今です。


今年最後として、12/30に、納竿を飾るべく(?)プチ釣行を計画していました。
が、意外なほどの降雨で敢え無く中止となってしまいました。

ん?なってしまったと言うか、『しました』ですね。
心が折れた自分のハッキリとした意思なので…(笑)。


そしてお正月用に、市場に出向いて狙った魚やカニをGETしてきました。
残念ながら、釣りに行くよりも割安でしたよ。チキショー


毎年のように、渓流釣りに始まり、ボートキス、ウナギ、鮎、そして海釣りへと…。
パターン化されてきている感も否めませんが、今後、更に多種多彩な釣りができれば…と思っています。

私事なのですが、来年以降は仕事上での休日が固定され、直前の小変更ができなくなってしまうので、自ずと釣行回数が減るのではないかと心配しています。
どの道、毎日のように釣りに行ける環境ではないので、それは同じ事なのかもしれません。
釣れるとなれば、翌日も同じ場所へ釣行できたら、絶対とは言いませんが、確率的には数も望め、展開も読めて、無駄なく時間を費やせそうな気がする訳ですが…。

週1ペースでは、なかなか標準を合わせることが難しく思います。
その時、釣れてる釣り場は、来週ダメかもしれないし、釣れていない釣り場は釣れるかもしれない…。
そう思うと、連続で行けても週1でも、結局どちらも同じなのかな…?

これからも、毎週の一期一会を大切にしていきたいと思っています。


今年一年間、くだらない釣り日記にお付き合い頂きまして、本当にありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

更新の励みになりますので 『ポチッ』 をお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
カウンター
現在の閲覧者数: -->
プロフィール

遥

Author:遥
遥(よう)と読みます。
1969年生まれ。
性別は男ですので…。

愛知県一宮市在住、貧乏多趣味のサラリーマン。
釣りに理解のある(?)嫁さんと、H15生まれの息子の3人家族。
釣りは渓流・鮎を主体に、時期によって海釣り(筏や船など)にも出掛けます。

カテゴリ
ブロとも一覧

出来れば投げたくない投げ釣り

益田川釣り情報
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示