3/25(日)渓流釣り7(郡上)

また行って来ました。
生体反応がナイって言ってた『高鷲』WS川へ…。

天気予報は『雪』とありましたが、「まさかね?」と気にもしませんでした。
一応、遅めの5時に出発。と、同時くらいに『ザーッ』とにわか雨(?)。
文字通り、暗雲が…?

朝は『すき家』で朝食セットを頂き、再出発。

しかし郡上では、雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう♪天気だったようで、北へ行くほど積雪が…。
PAP_0022.jpg PAP_0023.jpg

8時半頃、とりあえずやってみることに…。
PAP_0021.jpg

一面、モノクロの世界。
PAP_0020.jpg PAP_0019.jpg

たまに釣れても、こ~んなおチビ。
PAP_0017.jpg
うう…凹
熱かったはずの気持ちも、徐々に寒さを感じ始め消沈していきます。

私は、ほとんど川の中を歩くスタイルなので、水量も多くて大変。
PAP_0016.jpg PAP_0015.jpg
相当なスリルです。

ダメ!大場所で粘っても、チビしか釣れません。
移動を決心。ココでは小1時間・チビ3匹で終了。

大移動を敢行し、大支流Y川水系、KN川へ…。
PAP_0014.jpg

全然とは言いませんが、ココも先程と大して変わりません。
PAP_0013.jpg PAP_0012.jpg
ようやく1匹目…。

雪が…。どう考えても釣り日和じゃないッス。
PAP_0010.jpg PAP_0007.jpg PAP_0009.jpg

撮影もままならない!
PAP_0011.jpg PAP_0008.jpg PAP_0006.jpg
忘れた頃に、アタリがあるだけ。
もう無理ッス。納得の納竿です。
アマゴ4匹(16~18cmくらい)でした。

ココをよじ登って脱出。
PAP_0005.jpg

見る見るうちに積もる雪。自分の足跡もすぐ消えそう…。
PAP_0004.jpg PAP_0003.jpg

1つ聞いて良いですか?これは吹雪と呼ぶんじゃないでしょうか?
PAP_0002.jpg
最初の場所です。視界も最悪。

ようやく暖を取ることができました。
PAP_0001.jpg
いやはや、今日は大変な天候でヒドイ目に遭いました。
これにめげずに次回も頑張ります!

帰路に『善兵衛』で、豚丼セット(豚丼+たぬきそば)を食べました。
PAP_0000.jpg
これで700円は安い!
豚丼はイマイチでしたが、そばの味や出汁はとてもGOODでした。
でも残念だったことは、キレイな店員さんが無愛想だったことかな…(汗)。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

更新の励みになりますので 『ポチッ』 をお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
カウンター
現在の閲覧者数: -->
プロフィール

遥

Author:遥
遥(よう)と読みます。
1969年生まれ。
性別は男ですので…。

愛知県一宮市在住、貧乏多趣味のサラリーマン。
釣りに理解のある(?)嫁さんと、H15生まれの息子の3人家族。
釣りは渓流・鮎を主体に、時期によって海釣り(筏や船など)にも出掛けます。

カテゴリ
ブロとも一覧

出来れば投げたくない投げ釣り

益田川釣り情報
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示