2012 読売犬山ハーフマラソン

犬山のマラソンに出ました。
今回は10kmのエントリーです。

今回、最初は気合を入れて練習していたんですが、途中、ライバルの居酒屋『隼大(はやた)』のJIROさんが、体調を壊して(?)、お互いの勝敗の賭けに張合いがなくなってしまって、結局、2月に入ってからは何も練習しない格好となってしまいました。
思いの外、2月は寒かったし、雪や雨も多く、渓流の解禁もマラソンの練習には悪影響でした。
PAP_0913.jpg
会場では、シニアの『甲冑同好会・有志の方々(だったかな?)』の演武がありました。
上役っぽい方の号令が響きます!
「構ええ~ぃ!」「撃てえええ~ぃ!!」「突撃いいいい~ぃ!!!」
バラバラのオレ流?全っ然、合っていないじゃんと思っていたら、その上役っぽい方が一言。
「え~、なにぶん素人演技なので、お見苦しいところをお見せしました。スミマセン。」って。
爆笑しましたよ~。
あなたの号令で一生懸命やってんのに、そりゃないでしょう?

屋台は『肉巻き』や『ラーメン』。
会場の外にもたくさんありましたよ。
PAP_0910M.jpg

PAP_0911M.jpg PAP_0914M.jpg PAP_0912.jpg

10km。高低のない走りやすいコースです。
PAP_0916.jpg
スタート直前、着替えた際に携帯電話(カメラ)を忘れたことに気が付きました。
なので残念ながら、今回はコース上の画像がありません。

55分台目指して、5km地点で26分台、6kmまでは順調に走っていたんですけど、7km辺りで横っ腹が痛くなって…。
良くあることで、普通はしばらくすると治るんですが、今回は一向に治らず、徐々にペースダウン。
それでも治らず、かなり歩いちゃいました。

まだもっと速く走れそうな感覚があったのに残念です。
PAP_0915M.jpg
やはり、練習不足なんでしょうね。

JIROさんはホントに調子が悪いようで、私よりも2分チョイ遅れてのゴールでした。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

更新の励みになりますので 『ポチッ』 をお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
カウンター
現在の閲覧者数: -->
プロフィール

遥

Author:遥
遥(よう)と読みます。
1969年生まれ。
性別は男ですので…。

愛知県一宮市在住、貧乏多趣味のサラリーマン。
釣りに理解のある(?)嫁さんと、H15生まれの息子の3人家族。
釣りは渓流・鮎を主体に、時期によって海釣り(筏や船など)にも出掛けます。

カテゴリ
ブロとも一覧

益田川釣り情報
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示