11/27(日)ほらどキウイマラソン

11/27(日)。私にとって審判の日でもある『ほらどキウイマラソン』。
ついにこの日を迎えてしまいました…。

どういう訳か、毎年、今時期は釣り三昧の私(今時期は関係ナイか?)。
マラソンもキライじゃないけど、どうしても、仕事後の夜9時頃からの練習は億劫になってしまう。
だから、ろくな練習もせず、ぶっつけ本番が多く、つまりは結果も出せないダメな私なんです。

前回、前々回と、共にハーフマラソンで『完走できず』という不甲斐ない結果で終わっていたので、直後には悔しさから「今度こそは!」と決死の覚悟で臨むつもりでいたものの、春が過ぎ、夏が過ぎ…秋が来た頃には、その決意はどこへやら?
私を知る人は、大方の予想はしていたかと思いますが、今回の総練習は、ナントたったの2回で合計8kmのみ…(汗)。本チャンの方には申し訳ない限りです。
また今回も、ダメ人間の同じダメダメパターンで臨むこととなりました。

今回は家族で行きました。朝は自宅を7時に出ました。
高速で『美濃』まで。まるで中央管区へ鮎釣りへ行くみたい。

チョット離れた小学校が駐車場です。
しばらく歩いて『会場』へ向かいます。8時頃には着きました。
大して離れていないんですけど、多少の勾配と寒いせいか、ふくらはぎが張っている感じ。
そんなんで走れんのか?

PAP_0719.jpg PAP_0720.jpg
私の出走は11:05なので、丸々3時間はあります。
これ幸いと、今回は屋台で、豚汁、明宝フランク、飛騨牛コロッケなどを食べました。シアワセ-
嫁さんとチビッコ君は、更に、ドテ串カツ、ネギマ串、鮎の雑炊…その他いろいろ食べていましたよ!

PAP_0718.jpg PAP_0717.jpg
今日は暖かいとは聞いていたけど、曇りなのか、いつまで経っても寒い感じ。
それとスゴイ人。大会挨拶でも言っていましたが、参加者だけでも2000人以上いるそうです。

そろそろ出走です。
PAP_0716.jpg
スタート地点へ並びます。ヨーイドン!11:05スタートです。
PAP_0715.jpg
えっ?僅か数百mで、脚(ふくらはぎ)が攣りそうなんですけど…?
寒いから?練習不足?
いきなりペースダウン。脚を休めながら走ります。
その甲斐があったのか、1km地点では直った感じでした。

ちょっとキツくなってきた。ついでに『パチリ』。
PAP_0714.jpg

先に見える坂が、このコース最大の難所です。
PAP_0713.jpg
下りは得意なので、一気にペースアップ。
4km地点前後は快調でした!

この辺でまたちょっとキツくなります。ついでに『パチリ』。
PAP_0712.jpg

ようやく会場(裏)まで戻ってきました。
ココは最後の折り返しへ向かう我々(右車線)と、折り返してゴール寸前の方(左車線)が並走する場所です。
隣の車線に行きたかった…。
PAP_0711.jpg
水分の補給は絶対です。コップ半分ほどの水を飲んでイザ…!

町中の細い緩やかな上り坂の道です。結構、脚にきます。
PAP_0710.jpg

ようやく折り返して緩やかな下り坂です。ラストスパート!
PAP_0709.jpg
そう言っても、下り坂のお蔭の、僅かなスピードUPなんですけどね…。
もうすぐです…。
PAP_0708.jpg
そして、ここまで来ると、ペースがどうこう言う前にあっという間のゴール。
タイムは、1:08:04。遅っ!
今回のゼッケンは『1700』。興味のある方は、近日結果配信されるRUNNETで見て下さい。
まぁ完走できただけ良かったかな。何にもしてないし、それでも遅かった去年より、偶然だろうけど、2秒早くなったしね(笑)。
でも、練習しないと、このタイムだという事を学びました。

いつもこんな感じでギリギリの私ですが、今後は、犬山の10kmと大正村の16kmに出走予定でいます。

テーマ : マラソン
ジャンル : スポーツ

更新の励みになりますので 『ポチッ』 をお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
カウンター
現在の閲覧者数: -->
プロフィール

遥

Author:遥
遥(よう)と読みます。
1969年生まれ。
性別は男ですので…。

愛知県一宮市在住、貧乏多趣味のサラリーマン。
釣りに理解のある(?)嫁さんと、H15生まれの息子の3人家族。
釣りは渓流・鮎を主体に、時期によって海釣り(筏や船など)にも出掛けます。

カテゴリ
ブロとも一覧

益田川釣り情報
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示