11/23(土・祝日)ボートキス釣り(敦賀・沓4)

祝日は家族で釣りに行こう!とは、単に私の理想でして。
いくら毎祝日、会社が休みだからとは言うものの…。
前回の釣行から、そんなに日も経っていなくて、体力はともかく財布がキツイ!

でも渓流や鮎などでは、意外と実際の釣りとなると、嫁さんやチビッコ君では難しい。
使い古した感はあっても、やはり『今でしょ』なんですかね~?

行ける時は行かないと、海のシーズンも短いですから。

今回は(も?)敦賀市沓の『ひがし旅館』としました。
同行はチビッコ君で、二人で手漕ぎボート釣り。
PAP_0041_20131123200122aa4.jpg
彼には釣り以外に、魚(キス)の処理も覚えさせて、楽したいもんです。

ただ今回は、旅館の宿泊者の優先予約があって、11時までに戻って欲しいって。
「という事は、がんばって10時半までか?」
まあいいさ。大して期待はしていないし…。

さあポイントに出発です!
今回もターゲットはキスです。

チビッコ君のタックルをセットします。
まずは、仕掛けは付けず、天秤とオモリで「投げる練習をしてみぃ!」って。
そしたらぎこちないけど投げれてる。
距離は出なくても、ボート釣りなら十分そうです。

で、仕掛けセットも完了。これでたくさん釣っておくれ!
そんな頃、ようやく日の出!
PAP_0038_20131123200120f78.jpg
ちゃんとお日様に『釣れますように!』ってお願いするんだよ。
そしたら、一生懸命にお願いしていましたよ。
正直言って、寒くて荒れる日本海側。大して釣れると思っていないし…。

今度は自分のタックルの準備をしてると「あ!釣れたかもー!」え?ウソ?
PAP_0036_20131123200119252.jpg
ジャーン!どや顔?いや丸顔ですね(笑)。
「へ~?今でも普通に釣れるんだ~。」ちょっと\(◎o◎)/!
本人は気付いていないと思いますが、エサが取られるんで、キス以外でもアタリは頻繁にある…?
本命も外道もポツポツ釣れて、私は自分のタックルセットに、魚外し&エサ付けで忙しいです。

この時、甲イカがイトヒキハゼに抱いて来て、4回も引き上げに失敗しました。
意外に放さなくて、ブシュ~ブシュ~!とマリンジェットみたく海水を掛けるんです!
おかげで寒いってのに、ベタベタになってしまいましたよ。
チビッコ君はイカの反撃に、ビビりまくってドン引きしていました(笑)。

今回は沖目で竿を出していましたが、流されて岸(テトラ)方向に流されます。
PAP_0034_201311232001166d7.jpg PAP_0035_20131123200117cda.jpg
しかしこの天気、何なんでしょう?
冷蔵庫の中にいるみたいな?そんな寒さを感じます。
更には、時々風が吹いて、その風も冷たい!

チビッコ君に、なかなかの引きで上がってきた、チャリコ。
PAP_0033_2013112320020455b.jpg
本人の希望で持って帰ることに…。ゴメンネ

9時頃になって、ようやく日が照ってきました!
PAP_0032_20131123200202faf.jpg PAP_0031_20131123200201f0c.jpg
暖かくって!気分もイイです!
季節は冬直前…。山はまだ秋の装いです。

チビッコ君と行くと、完全に脇役に回ってしまいます…凹
PAP_0030_201311232001598ef.jpg PAP_0029_20131123200158e2e.jpg
でもキスは少ない。同じ仕掛けなのに、カワハギ、チャリコ、ワニゴチ…。
さすがに、この極小チャリコはリリースしました。

気分良く、ストロングゼロを頂きます。
PAP_0028_20131123200346583.jpg
あれこれ、アドバイスをしながら、エサ付けに魚を外す。
でも、徐々にアタリが遠のき、チビッコ君も飽きてきた様子。

「眠い~。」と言うので9時半頃、一旦浜辺に降ろし車内で寝るよう伝え、車のカギを渡します。
距離は1km少々だし、大丈夫でしょ。

ようやく、私も本格的に釣りを…!
と言っても、残すところ約1時間ほど。手返し良く探ります。
PAP_0026.jpg
型は16~18cmの天ぷらサイズが多いです。
時々、20cm級も釣れます。
10匹ほど釣って、チビッコ君が気になったんで、早々に引き上げとしました。
ちょっと早いけどボート屋さんへ戻ります。

そこで、ちょっとした事件が…。
ナント!車にチビッコ君がいないんです!
あれだけ眠そうにしていたのに、戻っていない?一体ドコに…?
まぁアイツはそこそこ泳げるし、救命胴衣も着てるし、最悪のことは無いと思うが。
この距離で道に迷った?考えるとそれしかない!
でもカギはアイツが持ってるから、竿や道具をまとめてから、走って探しに行きます。

すると…!降ろした地点の砂浜で、服を着たまま水浴びをしてるイカレたヤツが…。
いました!チビッコ君でした。
「こら!何やってんだ?」「だって道が分からなかったから。」
「まぁいいわ。ずぶ濡れで寒くないんか?」「遊んでたから寒くないよ。」

そんなこんなで、着替え一式を持っていたんで、ス-パー銭湯『越の湯』に寄ることとしました。

昼食は、回転寿司がイイと言われて、長浜でスシロー。
ここまで来たら、本当は地のモノを食べたかったんですけどね。

道端にはススキが揺れていて、伊吹山も秋色ですね。
PAP_0024_2013112320034281d.jpg PAP_0023_201311232003401e8.jpg
天気さえ良ければ、まだまだ普通に釣れそうです。

今回の釣果(撮影の都合で一部除外)。
PAP_0042_201311232003477f9.jpg
キス26匹、カワハギ4匹、チャリコ3匹、ワニゴチ1匹。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

更新の励みになりますので 『ポチッ』 をお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
カウンター
現在の閲覧者数: -->

9/18(水)ボートキス釣り(敦賀・沓3)

今日を表現するなら、台風一過?天高く馬肥ゆる秋…?
我々にとっては、馬じゃなく魚(うお)って解釈でしょうか。

朝夕は涼しく、一気に秋めいてきました。
また残暑がぶり返すそうですが…。

台風18号の猛威も、アチコチで確認され、被害を受けられた地域の方にはお見舞い申し上げます。
事前被害予報が大きく出ていた東海3県よりも、近場では、琵琶湖・北辺りが凄かったようですね。
つまり、京都・滋賀・福井…普段は、あまり聞き慣れない地域(?)でした。
どこどこが被害に遭いやすいと言うのは、一部はあるんでしょうが、あまり関係無いような気もします。

鮎釣りは、どこも増水で様子見状態。
なので、今度こそは『海』かと思っていました。

でもこんな豪雨(台風)の直後で、沿岸部の水潮は避けられそうもありません。
あまり冒険もできないんで、敦賀の沓へ手漕ぎボート釣りに行きました。
もちろん対象魚は『キス』です。
PAP_0841_20130918210025b0a.jpg
今回は前夜に出て、現地で寝るつもり。
西空の満月を眺めながら、下道をチンタラ走って行きましたよ。

R8での滋賀・福井の境界辺り、また現地に近づくと、道路がガタガタ道\(◎o◎)/!
これ、豪雨(台風)の時に、道路の山側から、雨水と共に土砂が落ちてきたみたい。
その時の道路は、かなりの瀬になっていたんじゃないかと…。

無事到着して仮眠。
最近は日も短くなり、先日(神通)では、5時じゃあちょっと薄暗く早かった印象。
でもあの日は雨だったしな…。まぁ今日はきっと誰も居ないだろうし、5時半でイイか?
PAP_0840_20130918210024f50.jpg PAP_0839_20130918210021f88.jpg
早速、手続きを済ませます。
やはり?ボート釣りは誰も居ないんで、慌てることなくのんびり出船。

おお~最高!ベタ凪で移動は楽勝。
川も良いけど、やはり海は開放感が大きいねぇ!
PAP_0838_20130918210019297.jpg PAP_0837_201309182100177ce.jpg
水潮の影響なのか、澄んでいても透明度が低く白濁りです。
いつもの潮の匂いではなく、どこか川の匂いがするんですけど…?

またまた出ました!年賀状ショット。
PAP_0836_20130918210115767.jpg
いつもの大漁祈願をしつつ、ポイントへ移動します。

近くて風が吹いても、すぐ戻れる、いつものココ。
PAP_0833_2013091821011341c.jpg
やはり水潮が気になります。
オモリや天秤が、およそ水深1mほどで、それが何なのか確認できないくらいです。

イキナリ、小さかったけど一荷(2連)で始まり、毎投1匹釣れます!
夏の朝イチの恩恵か?この潮(状況)が良いのだろうか?
いずれにしても、キス釣りはパッタリ沈黙することが多いんで、今の内に釣っておこう!
PAP_0832_20130918210112ba5.jpg PAP_0830_201309182101087c0.jpg PAP_0828_20130918210204d13.jpg
かなり早くサビかないと、針を2本食ってしまうし、外道にもやられます。
あ、ちなみにエソは速いエサの動きに食ってきます…ムズイ!

荒れ後という事と、時間帯的にグーフーはいないみたい。
手のひらないサイズのチャリコも活発です。

釣れるんで、休憩するヒマが無かった!嬉しい悲鳴です。
PAP_0831_20130918210110fdd.jpg PAP_0829_20130918210205839.jpg
いつもの『のどごし』に『氷結ストロング』。カンパ~イ!

キスも釣れますが、外道も活発です!
PAP_0827_20130918210202b5e.jpg PAP_0826_20130918210201f8c.jpg
これらはアオハタ(左)にヒメジ(右)。

ポイントを南側へ移動します。
PAP_0824_20130918210233ec7.jpg
この辺は深く(12~15m)て、型も大きめでした。

ちょっと休憩しつつ、またまたグビッ…。
PAP_0825_20130918210159265.jpg PAP_0823_20130918210232fd5.jpg
のどごしにはビアソーセージ。日本酒にはあたりめ。
道理に従えば、まず間違いはないって事です♪

ハッキリ言って、ずっと釣れ続いています。
PAP_0822_20130918210230968.jpg PAP_0821_201309182102293ef.jpg
画像を残すのも面倒なくらいですが、なるべく良型なヤツは残します。

ココでとんだハプニングが…!
PAP_0820_2013091821022717b.jpg
竿の先、水没(紛失)!
スペアの竿のガイドに、仕掛けの針先が引っ掛かって、ポチャン!
その反動で針が外れてしまって、ブクブク…。マンガみたいな話です。
まぁ、とっくに減価償却は済んでいるエギングロッドではありますが。

今日はしっかり釣れたので、11時には納竿。
余裕を持って、早めの帰港でした!
PAP_0819_20130918210602ab1.jpg
片付けや、道具の水洗いをしていると、正午のチャイム。
『♪我は~海の子~白波の~…』でした。美浜では五木ひろしでしたけどね。

様子見での釣行でしたが、上手くハマってくれました。満足です!

これが、台風の影響です。
一帯がこんな感じで、ヒドイ場所は、縁石が見えないところもあります!
PAP_0818_20130918210600e2c.jpg PAP_0816_20130918210559960.jpg
名子の辺りとなります。

空腹でもなかったんで、あまり気が進みませんでしたが…。
またまた『ヨーロッパ軒』へ行きました。
PAP_0814_2013091821055764f.jpg
でも…。やっぱり、食べ切れませんでした…凹

釣果、キス81匹(2.9kg)でした。
およそ13cm~24cmくらいかな?
PAP_0813_20130918210555698.jpg
数を知っていたら、束まで頑張ったかも…?

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

更新の励みになりますので 『ポチッ』 をお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
カウンター
現在の閲覧者数: -->

5/22(水)ボートキス釣り(菅浜1)

先日、不覚・不振ながら、ようやく自身もアユの解禁を終えました。
これからは鮎モードか?というと、私はそんな訳ではありません。

今回、N氏と本流釣りに行く予定でした。
しかしN氏「暑いし、しっかり晴れるみたいだから海に行きたい。」と一言。
またボートキス釣りに行く事にしました。

せっかくなので、今回はいつもと違うエリアで…。
今回は福井県美浜市の『菅浜』に行く事としました。

場所はココです!

以前は『キス釣り』と言えば、投げ釣りで、たいていココ(か、ちょっと南の佐田・坂尻)でした。
手漕ぎボートに乗るようになってからは、しばらく遠退いていました。

こんな感じの場所。(画像が繋がって見えるでしょ?)
PAP_0465_20130523140422.jpg PAP_0467_20130523140425.jpg PAP_0466_20130523140424.jpg
ポイントの特長は、浅くて藻があり、敦賀より風が穏やか、ベタナギは釣れないなど…。
また、キレイなトイレがあり、駐車場、公園…釣り公園並みの施設(?)です。

こんな看板が…。
PAP_0464_20130523140420.jpg
キャンプ禁止?
BBQはOK?なんでしょうかね?

今日は風はほとんど吹かないようなので、二人で1艘のボートです。
PAP_0463_20130523140418.jpg
もちろん、漕ぎ手は私…。
海の日の出。いい景色ですね~。

参考MAP画像
菅浜

ポイント①
タックル、仕掛けをセットします。
PAP_0462_20130523140454.jpg
沖には本チャンの釣り船…?右はN氏の背中(爆)。

N氏には悪いけど、お先に…。
おお!キャストすれば連チャンで釣れます!
およそ5連チャン。これは…爆釣か?

コチラ(北向き)は菅浜漁港。
PAP_0461_20130523140453.jpg
画像では分かりませんが、肉眼ではチラホラ(2~3人?)釣り人がいましたね。

風は若干、沖への払い出しです。
PAP_0460_20130523140451.jpg
思い出したようにですが、慌てて「カンパ~イ!」
ポイント①を行き来しながら…。

オモリが見えるくらい浅いんですが、予想外に釣れます。
PAP_0458_20130523140450.jpg
なかなか型もイイですし…。

ポイント②
ベタナギになったら、アタリはピッタリ止んでしまいました!
PAP_0457_20130523140448.jpg PAP_0456_20130523140533.jpg
時々釣れる、イイダコです。

ポイント③
PAP_0455_20130523140532.jpg
もう、たま~にしか釣れない。そもそもアタリがありません!

何?沖に見える半島が、半分ほど霧?ガス?に隠れていますが。
PAP_0454_20130523140530.jpg
ホント、ベタナギでは全くアタリが出ません!!
気持ちイイんですけどね~。

本チャンの釣り船、また、常連っぽいマイボーターらは、参考MAP画像のA~B辺りにいました。
沖では釣れていたのかもしれません。

ココでは11時半に、チャイム(五木ひろしの曲でした)が鳴りました。
それにて納竿、帰還しました。
型は15~23cmくらいが、およそ25匹ほど。(後日画像UPします)
後半の失速ぶりは一体何だったのか?

(6/1)追加画像
PAP_0480_20130530073427.jpg
25匹いないぞって?
18~20cm級の6匹は、既に真空パックして友人に渡しちゃったんで…。


良いロケーションですね。
PAP_0453_20130523140529.jpg
シーズンには海水浴場ならではの設備(シャワー等)も稼動しています。

帰路に『ヨーロッパ軒』へ。
ソースカツ丼
恒例の?ソースカツ丼セット。
1年振り。やはり見た目以上にウマシ!そして満腹です!
今年はもういいので、また来年に食おうっと。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

更新の励みになりますので 『ポチッ』 をお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
カウンター
現在の閲覧者数: -->

5/5(日)ボートキス釣り(敦賀・沓2)

GW連休の最終日(私にとって)の5/5(日・祭日)、またキス釣りに行って来ました。

ホントは単独、川へ行くつもりだったんです。
が、急遽、N氏よりお声が掛かって、海に行きたいとの要望で…。

場所は前回と同様、敦賀市沓の『ひがし旅館渡船』です。

今回は、久し振りに二人での釣行。
いつもの地元、一宮市の『小島釣具店』で石ゴカイを購入。
お互いに1パイづつです。

自宅を3時に出て、N氏宅へお迎え…。
高速で一気に…の予定が、賤ヶ岳SAで朝食♪
白エビのかき揚げそばを食べました。
感想は、衣が厚過ぎ!白エビどころかエビが入っているのかどうかも??な感じ。
天ぷらそばと思えば、可もなく不可もなく、中の中かな。

今回は朝5時半過ぎに出船。
PAP_0396_20130506003435.jpg
曇天で朝イチは肌寒い!レインウェアもしっかり着込んでいます。

画像・左、既に沖には4~5艘のボートが出ています。
PAP_0394_20130506003432.jpg PAP_0395_20130506003434.jpg
画像・右、さっさとポイントに向かうN氏。
ボート漕ぎに抵抗を感じていたN氏ですが、予想より、漕ぐのも上手いんじゃない…?

タンカー?オレンジの船体には白線と『近海郵船』の文字。
画像・左は先を行くN氏。
PAP_0392_20130506003431.jpg PAP_0391_20130506003430.jpg
デカイ!これが噂(?)のRO-RO船か?
いわゆる車載船です。

ま、そんなウンチクは誰も聞きたくない訳でして…。
開始すること、約1時間…。

今日はキビシイ!
反応が悪いです!
曇天+チョイ寒ってのは、人は快適なんだけど、海の中はどうなんでしょう?
ベタナギなのは釣り易くて良いんですが、魚も警戒してる感じ…。
例えるなら、止水で渓魚を釣るような、鮎を掛けるような。
余計に分かり難いですかね?
PAP_0390_20130506003537.jpg
細かい事は抜きにして、『カンパ~イ!』とします。
「ああ~幸せ❤」釣れないけどね。

忘れた頃にポツリと釣れますが、前回みたいに、狙って一荷なんて有り得ない!

時期的に外道が少ないので、投げっ放しにして、お酒をチビチビやってると…。
PAP_0389_20130506003536.jpg PAP_0388_20130506003534.jpg
やっぱり外道が…!
カミツキ(イトヒキハゼ)やら、イイダコやら。
他には、超BIGなナマコ、ウロハゼ…。
グーフーとイソベーがいない事が、せめてもの救いでしょうか?

だいたい10時半頃だったかと思います。
徐々に風が吹き出しました。
私は、最後の移動をし、アンカーを下しました。
近くにいたN氏は、私と逆に、戻る方向へ移動したようです。

徐々に反応が良くなっていくような…!!
止まっていた潮が動く時、動いていた潮が止まる時も然り。
ベタナギが波立つ時、白波の海が治まった時…。
PAP_0387_20130506003533.jpg PAP_0386_20130506003532.jpg
変化が良かったのでしょうか?
最後の最後にバタバタと釣れて、正午のサイレンが…。

気付けばN氏はどこにも居ません。
PAP_0385_20130506004118.jpg
携帯へTELすると、風が強くなったんで、ちょうど戻ったところだって。

渡船屋へ戻ると、N氏が気持ち良く黄昏ていました。
人には良い天気で、適度な風で(海は強風ですが)、事実気持ちが良かったです!

釣果を動画撮影(?)をしてもらったんで、また(YouTubeへ)UPされるかもしれませんね~♪
残念ながら、N氏は私の半分くらいでした。
最後のプチ連が無けりゃ、私もヤバかったかな。


帰路に昼食をと思いましたが、GWだけあって、お昼時、国道沿いのお店はどこも混雑。
走ってる内に、14時近くなり、長浜の『第一旭特製ラーメン』へ行って来ました。
PAP_0384_20130506004117.jpg
『肉入りラーメンセット(1050円)』
スープと言うか、塩っ気が身体に染みて美味しかったです!

今回の釣果。
合計2.2kg-角ザル400g。
PAP_0383_20130506004115.jpg
正味は1.8kgでした。
もっと重いかと思っていましたが…。

数はちょうど40匹でした。
PAP_0382_20130506004114.jpg PAP_0381_20130506004113.jpg
22~14cm、大型と小型がいなくって、ある意味理想的なサイズです。

15時半には帰宅したんで、自分のシャワーと共に、道具全てを一気に洗いました。
ついでに、洗濯機でレインウェア・その他を洗濯。
嫁さんとチビッコ君が、スーパー銭湯に行くって出掛けました。
帰宅までに魚の処理と、洗濯物の取り込み完了!ドヒャー

夕食は、居酒屋・隼大で…翌日は仕事だし。
長く疲れた1日でした。

これでようやくブログも追いつきましたね…。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

更新の励みになりますので 『ポチッ』 をお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
カウンター
現在の閲覧者数: -->

4/28(日)ボートキス釣り(敦賀・沓1)

ようやく海釣りに行けましたよ!

渓流も行くと楽しいんですけどね…。
でもしばらく前から、他の畑が気になり出して、ずっと海が気になっていたんです。

太平洋側(三重)は、コスト的に厳しいので、日本海側(敦賀)に行こうと思っていました。
毎年、4月半ば頃に行くんですが、今年特有の悪天候と言うんでしょうか?
雨・風、雪…。なかなかマトモな日が無くって、ついにGWに入ってしまいました。


前日は20時過ぎに、仕事を終え、ようやくGWとなりました。

エサを買いに、地元の『小島釣具店』に行きました。
PAP_0362_20130429190048.jpg PAP_0361.jpg
ココのエサはボリューム満点です!
ん?ランチの話っぽい展開になって来たような…?
石ゴカイ・1パイ600円

でも、今回は無料です…!
PAP_0363_20130429190049.jpg
虫エサポイントカードなるものが、去年、満タンになっていましたんで!
年越しても利用する、モッタイナイ性な私。

道草朝食の時間をサバ読みして、目覚ましを2時にセットしていました。
ですが、前日、布団に入ったのが1時…。
鳴っても、実はまだ余裕があるから…と、無意識か意識的かは分かりませんが止めて二度寝!
朝は5時頃だったでしょうか。
明るくなった空、そして妙な胸騒ぎで目が覚め、慌てて準備して出発しました。

高速で一気に敦賀まで!時速120~130kmで飛ばしました。

予約をしていた訳ではないんですが、電話で説明して、今更ながらボートを予約します。
なぜかと言うと、ココの船頭さんは朝イチ以外は事務所にイナイんです。
『磯渡し』『釣り船』などで沖に出てしまう、という事です!

7時半頃着きましたが、ボートもオールも無く、奥さんに出して頂きました。
私も手伝いましたが、寝坊に始まり、自分が招いたことですが幸先の悪い事です…。
PAP_0360_20130429190359.jpg
さぁ出航~!

左・北方向の画像。渡船屋さんの正面にある一文字堤。
PAP_0358_20130429190358.jpg PAP_0357_20130429190356.jpg
右・東側(沖)の画像。

2投目で、まずは1匹目!アタリは小さめでしたが、タイミングは思い通りでした。
PAP_0355_20130429190521.jpg PAP_0356_20130429190355.jpg

ポツポツとですが、定間隔で絶え間なく釣れます。
PAP_0354_20130429190520.jpg PAP_0353_20130429190518.jpg
型はイイかと思います。

のどごしでカンパ~イ!
PAP_0352_20130429190516.jpg

この辺りから、追い食いをさせ、一荷を狙います。
PAP_0349_20130429190913.jpg PAP_0350_20130429190915.jpg
2/5は追い食い成功!
2/5は追い食い失敗(ナシ)…。
更に1/5は最初の1匹がバレます!

しまった忘れていた!
PAP_0348_20130429190912.jpg
自宅から持たされていた『肉じゃが』です。
のどごし、2本飲んじゃった後で気付きました…凹

9~10時半頃までは反応がナイ時もありましたが、またポツポツ…。
PAP_0347_20130429190910.jpg PAP_0346_20130429190908.jpg
時折、強い風が吹き、風向きもコロコロ変わり、アンカーを打って釣りをしています。

手漕ぎボートの私の真正面に『釣り船(お客さん6人!)』が…。
そりゃないでしょう?と思っていましたが、丁度アタリが遠退いた時で、ある意味良かったのかな?
PAP_0345_20130429190944.jpg PAP_0344_20130429190943.jpg
そのすぐ近くまで、海保の船が何かをチェックしに来ます!
「おお~?年券?じゃない!免許?手漕ぎだし!ライフジャケット?着てる!」
先方の釣り船のお客さんのライフジャケットか?
15分程いましたがどっか行ってしまいました。

風は強いがアタリはあります。
PAP_0342_20130429190941.jpg
良型の一荷!デカく見えませんけど。

所々、白波が立っています!
北風が、南風に…。帰港のための神風!
PAP_0341_20130429190940.jpg
そうこうしていると、正午のチャイムが…!!

アタリが頻発していたんで、ちょっと惜しかったですが納竿!
朝は寝坊に遅刻、時間を無駄にしました。
でも今年、初・敦賀では春爆とまでいかなくても、納得の釣果でした。

釣果合計2.8kg。角ザルが400g。
PAP_0380_20130429191851.jpg
正味、2.4kgでした!

全部で53匹いました。
PAP_0379_20130429191849.jpg PAP_0378_20130429191848.jpg
今回、即リリのピンは5匹くらいしかいなかったし、案外、型は良い方なのかと…。

このキスを卸すのに、約3時間使いましたよ。
眠くて眠くて…。
何とか終えまして、今回はウレシイ悲鳴でした!

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

更新の励みになりますので 『ポチッ』 をお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
カウンター
現在の閲覧者数: -->
プロフィール

遥

Author:遥
遥(よう)と読みます。
1969年生まれ。
性別は男ですので…。

愛知県一宮市在住、貧乏多趣味のサラリーマン。
釣りに理解のある(?)嫁さんと、H15生まれの息子の3人家族。
釣りは渓流・鮎を主体に、時期によって海釣り(筏や船など)にも出掛けます。

カテゴリ
ブロとも一覧

益田川釣り情報
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示