2017/1/1・酉年

DSC_0846_20170101201021902.jpg少々画像を縮小し過ぎたかな?

明けましておめでとうございます

年末に総括をするつもりでいましたが、飲み会続きでアッと言う間に新年になってしまいました。
去年はUPされる記事が、前年にも増して釣行記だけとなって、しかも遅いと来てる…。
期待している方は少ないと思いますが、かろうじて継続している次第です。
今年もこんな具合かと想像しますので、ご了承ください。

さて、釣りを取り巻く環境としては、天候の不順があります。
こちらも年々両極端になってきている気がしますね。

基本的には暖冬傾向で、より夏は暑く、冬も暖かい。
そうは言っても、夏は短期的に冷夏の様な気候だったり、冬はとんでもない積雪があったり…。
変な時期に大雨が降ったり、台風が来たり…。
魚にとって人間以上に大変な事なのでしょうが、当分の間、釣り人を拒むって意味では良い事なのかも。

去年も、天候には振り回され、無力さを思い知りました。
私は川釣りだけじゃないんで、天候に応じて、一つの釣りに拘ることなく釣行できたら…と思ってます。
こう言っててもなかなか切り替えられないんだよね…(^_^;)

みなさんも良い釣りを楽しんで下さい。
本年もどうぞよろしくお願いいたします <(_ _)>



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

更新の励みになりますので 『ポチッ』 をお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
カウンター
現在の閲覧者数: -->

2016/1/1・申年

PAP_0322_2016010100313903b.jpg

毎年、マンネリ傾向ですが、変化を考えるアイデアも時間も無く、ご勘弁を…。

アッと言う間に新年を迎えてしまった印象ですね。
大掃除も釣具の部屋を片付けただけの中途半端で、年賀状も結局出せず…。

ブログも釣りはかろうじてUPし続けていますが、日常?ネタは激減しました。
年末には『総括』するつもりが、画像だけはピックアップしたんだけど、結局はやらず仕舞いでした。
UPの数が多くても、コメントを頂く方に面倒を掛けちゃうんで、このままのペースで良いのかな?


本年度も、みなさまにとって良い年となりますよう…<(_ _)>


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

更新の励みになりますので 『ポチッ』 をお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
カウンター
現在の閲覧者数: -->

2015/1/1・未年

PAP_0827_20141231182306943.jpg

今年も初っ端は、2月半ばの渓流釣りから始動かと思います。

また一年間、楽しく釣りが続けられたら良いですね!

更新の励みになりますので 『ポチッ』 をお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
カウンター
現在の閲覧者数: -->

2014/1/1・午年

PAP_0974_2014010100491854e.jpg
方座浦・筏釣りでの日の出です。

あらら、画像がはみ出ちゃったよ。
もう少し、画像を小さくするべきだったかな…?

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

更新の励みになりますので 『ポチッ』 をお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
カウンター
現在の閲覧者数: -->

2013 新年ご挨拶

PAP_0710_20121231215244.jpg

今年も四季を通じ、山・川・海へ、楽しい釣りや遊びができますように…!

PAP_0008_20121231220316.jpg


私は1月は、一応、納竿期間としています。
まだ当分、気候も寒く厳しいようなので、例年のように渓流釣りが解禁となるかなぁ。


まぁこの状況では、どんな釣りもマトモに釣れるとは思いませんけど…(笑)。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

更新の励みになりますので 『ポチッ』 をお願いします


にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
カウンター
現在の閲覧者数: -->
プロフィール

遥

Author:遥
遥(よう)と読みます。
1969年生まれ。
性別は男ですので…。

愛知県一宮市在住、貧乏多趣味のサラリーマン。
釣りに理解のある(?)嫁さんと、H15生まれの息子の3人家族。
釣りは渓流・鮎を主体に、時期によって海釣り(筏や船など)にも出掛けます。

カテゴリ
ブロとも一覧

出来れば投げたくない投げ釣り

益田川釣り情報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
リンク
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示